カウンセリングをもっと気軽に受けて欲しい♪

カウンセラー・ファシリテーターのゆりえです。

以前にもお伝えしましたが、心理カウンセリングを

受けるということに抵抗があったり、家族や友人にさえも

相談できないで悶々と悩まれている方が多いと思います。

自分の思い込みのままに過ごすことを長引かせることなく、

カウンセラーを通して、冷静に且つ客観的に自分を観てみる

ことを体験して頂きたいのです。

もっと相談することを身近に感じて頂けたらイイなと思います。

♦思い悩んでいることを話すとスッキリするかも知れません。

♦話してみたら、実は別の問題だと気付くかも知れません。

♦いつもの思考のクセだとわかるかも知れません。

♦過去のトラウマが原因だとわかるかも知れません。

♦話している内に、一歩踏み出そうという気持ちになるかも知れません。

♦ただ、ただ、話を聴いて貰いたかったのだとわかるかも知れません。

♦深く傷付いた心を癒されたいのかも知れません。

♦自分がなんとなく思っていることの答え合わせになるかも知れません。

♦大丈夫!と背中を押して欲しいのかも知れません。

カウンセリングを受けることのメリットはたくさんあると思います。

だけど、解決するのは、あくまでも自分自身で行うこと。

第三者のサポートを得ることで、現状の自分の気持ちを整理

することが先決だと考えます。

子育て中のママには特に、育児やお子さんのことで一人抱え込まないで!

また、子育てを終えて独り立ちする我が子を見届けた後の喪失感や

寂しさから、第二の人生を彷徨っている方にも、一人で悩まないで!

お一人お一人の気持ちに寄り添い、ご要望にもお応えできるよう

じっくりお話を聴かせて頂きたいので、勇気を出してなのか?

気軽な気持ちでなのか?カウンセリング予約をお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です